トヨタ・カローラ【ツーリング】
石川県羽咋郡からお越しのお客様
2019年にトヨタ・カローラがフルモデルチェンジされ、ワゴンタイプのモデルがツーリングと呼ばれるようになりました。
カローラ・ツーリングはステーションワゴンでありながらスタイリッシュな見た目がかっこいいうえに、ラケッジ容量も400リッターほどありますので見た目よし使い勝手よしの万能なお車ですね。
今回はその【カローラ・ツーリング】のご紹介をいたします。
施工内容は【リボルト・プロ】です。新車でのご入庫となりました。
さて、施工の前はまず隅々までボディのチェックを行います。
シミはあるか、小傷などはどうか。新車であってもこれは欠かせません。
フロントグリル部分に付着したシミを発見しました。
このシミは洗車をしてもなかなか落ちてくれません。
そんな洗車でも落ちないシミを、下地処理でしっかりと除去していきましょう!
施工の中でも一番重要な作業ですので、しっかりと施工します。下地処理は新車のお車にも有効で、何度か記事に書きましたが新車の【くすみ】をとる役割もあります。
これは少なからず新車でもクリア面に汚れや凹凸があることを意味しています。下地処理の効果はそれだけではありません。塗装面には汚れや油分、その他様々な成分が付着しています。
それらをきっちり落として塗装面を丸裸にし、コーティング剤がしっかりと塗装面に食いつくための下準備という役割もあります。
その後、塗装を長く保護するためにもボディにはガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工します。
低分子ガラスコーティングをベースとすることで繊細な凹凸のある塗装に浸透することで、定着性・耐久性に優れたガラス被膜を形成します。
仕上げにトップには防汚性に優れ、UVA・UVB両紫外線軽減効果を併せもったトップコートを施工します。
この2層のコーティング、デュアルプロテクションによりお車のボディを守ることができます。
Before
After
Before
After
グリルについてたシミもしっかりと除去することができました!
引渡しの際にはメンテナンスキット・施工証明書をお渡しいたします。
メンテナンスキットは定期的に洗車の際にご使用いただければ、コーティング効果の持続と光沢の持続させることができます。
使用方法は施工証明書にも記載がありますが、ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。
今回はご用命いただき、誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2022年4月
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティング