三菱・エクリプスクロス
石川県金沢市のお客様
新生三菱の第一弾として2020年12月にデビューしたコンパクトSUVの新型「エクリプスクロス」。
三菱のコンセプトでもあるダイナミックシールドのデザインがフロント周りに施されており、クーペフォルムがスポーティな
雰囲気を感じさせてくれます。他社のSUVを俳優やモデルだとすると、「エクリプスクロス」は体の隅々まで鍛え抜かれたアスリート
のようなたくましさがあると個人的には思います。
今回はその【三菱エクリプスクロス】のご紹介です。
ご依頼いただきましたのは【リボルト・プロ・エクストリーム】となります。
新車でのご入庫となりましたので塗装面は綺麗な状態ですね。
しかし、より一層綺麗に仕上げるのがリボルトの腕の見せ所です!新車以上の輝きにして見せましょう!
さて、当店でよくご質問でいただくのが「新車でも下地処理は必要なのか?」というご質問ですが結論から言わせていただきますと、必要です。
クリア塗装面というのは一見平らそうに見えて実は凹凸があります。
これはマイクロレベルでの凹凸であるため肉眼では見分けはつきませんが必ずと言っていいほど存在します。
そのマイクロレベルの凹凸を均すのが下地処理です。
下地処理を行うことで、マイクロレベルの凹凸をしっかりと均し、艶の増加とコーティングの定着を良くする効果を生み出すことができるのです。
下地処理を行った後はリボルト・プロの上位モデルである「リボルト・プロ・エクストリーム」を施工します。
【リボルト・プロ・エクストリーム】はリボルト・プロよりも耐スリ傷、撥水性能、汚れ軽減、被膜定着、シミ軽減などを強化しております。
また、リボルト・プロをベースに開発されたエクストリームは耐摩擦性能をアップさせる事で傷が入りにくくなるといったメリットがあります。
触った感触でスベスベがわかる程です。艶感も向上し、最上位コーティングに相応しい仕上がりを体験できると思います。
引渡しの際にはメンテナンスキット・施工証明書をお渡しいたします。
メンテナンスキットは定期的に洗車の際にご使用いただければ、コーティング効果の持続と光沢の持続させることができます。
使用方法は施工証明書にも記載がありますが、ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。
今回はご用命いただき、誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2021年10月
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティング