アウディ・Q2
石川県金沢市からお越しのお客様
アウディQ3よりも少しコンパクトに設計されている1リッターSUVのアウディQ2。
そのボディ設計は日本の市場に非常にマッチした設計となっています。
価格帯も300万をきる価格帯で、輸入車にしてはとてもリーズナブルなお車でもありますね。
今回はその【アウディQ2】のご紹介です。カラーリングは黒色。
ボンネットやサイドに特徴的なプレスラインが多く、コンパクトなSUVの見た目とは裏腹にセダンのようなスマートさを感じますね。
【リボルト・プロ・エクストリーム】でのご施工依頼となりました。誠にありがとうございます!
それでは早速施工へと参りましょう。
リボルト・プロ・エクストリームの施工でも、リボルト独自の下地処理【Revolt
adjust system(リボルト アジャスト
システム)】でしっかりと下地処理を行っていきます。
下地処理というのはいわゆるポリッシングの事です。
一言にポリッシングといってもその技術は様々です。傷ごと一気に削り取るのは簡単で、そうすれば目立つ傷やシミなどは大抵落とすことが可能でしょう。
しかしその分ボディにも負担をかけることとなります。ましてやFRPなどの樹脂素材は繊細で、いたずらに下地処理を行えばたちまち輝きを失ってしまいます。
その点リボルト独自の技術である【Revolt adjust
system】はボディに負担をかけることなく下地処理を行います。
ボディに負担をかけることなくじっくり、丁寧に下地処理を行うことでお車のクリア面を最小限の研磨に抑えることができ、それでいてボディの輝きを取り戻すことができます。
下地処理の効果はそれだけではありません。塗装面には汚れや油分、その他様々な成分が付着しています。それらをきっちり落として塗装面を丸裸にし、コーティング剤がしっかりと塗装面に食いつくための下準備という役割もあります。
下地処理の次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。
加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。
コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。
またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
今回はリボルト・プロの上位モデル「リボルト・プロ・エクストリーム」を施工します。
リボルト・プロをベースに開発されたエクストリームは耐摩擦性能をアップさせる事で傷が入りにくくなるといったメリットがあります。
触った感触でスベスベがわかる程です。艶感も向上し、最上位コーティングに相応しい仕上がりを体験できると思います。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2021年6月
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティング