スバル WRX STI
京都府からお越しのK様
外観も走りもより攻撃的に
スバル WRX
STI(新車)のご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。
マイナーチェンジ後のWRX STI。外観はよりアグレッシブな姿に、特に目を引くのはブレーキキャリパーの黄色でチューンドカーのような迫力ある雰囲気になっています。またビルシュタイン、レカロシートなどオプションを始め、WRX STIらしい豊富なオプションはスバリストにはたまらない特別な車でもありますね。
納車されてから2週間ほど経過したこちらのお車は、丁度地元への帰省に合わせてのご入庫となりました。オーナー様、お休みの中ご都合を合わせてご入庫頂きまして、ありがとうございます。
ブラック色は他のカラーに比べて汚れが目立ちやすい色ですので、雨あがりにはこまめに洗車して頂ければ比較的綺麗な状態が維持して頂けます。
とはいってもボディコーティングしていない素のボディでは塗装面の凹凸に汚れが溜まると、落としづらくなりますので、新車時の美観を維持していくにはコーティングは欠かせないです。
「リボルト・ライト(新車限定)」は新車時の比較的良好な塗装に対して、下地処理(磨き)作業をしないリーズナブルなコースとなっています。また、作業時間は半日ほどで仕上がりますので、時間がない方にもおすすめです。
洗車・鉄粉除去剤を使用した鉄粉除去をしたのち、1層コーティング「リボルト・ライト」をボディに施工し完成となります。
コーティング施工箇所はボディ塗装面の外側及び内側も施工しています。
リボルトグループオリジナルの1層コーティング「リボルト・ライト」は上位コースでも採用されているトップコートのみのコーティングです。
塗装面への有機・無機の汚れを軽減し、汚れを落としやすくなるとともに、優れた耐久性を発揮することで、長くコーティング効果を維持することができます。
また、UVA・UVB両紫外線に対して紫外線軽減(UVカット)効果も併せ持ち、塗装面への劣化・色褪せを大幅に軽減する数少ないコーティングでもあります。
光の乱反射が抑えられた
コーティング施工後の「リボルト・ライト」に包まれたお車はムラのない、しっとりとした艶がご体感頂けます。
お引渡しの後の維持の仕方はお渡しするメンテナンスキットを使用して定期的な洗車が必要となります。洗車の際には滑水性により水分の拭きとりも容易になり、ムラになりにくい仕上り感で初めてコーティングされる方でも簡単にご使用頂けるようになっています。
また、わからないことがありましたら、ご連絡頂けますとしっかりアドバイスさせて頂きますので、お気軽にご連絡下さい。
オーナー様、この度は数あるコーティングショップの中からご用命頂きましてありがとうございました。
- 施工時期:
- 2017年8月
- 施工内容:
- リボルト・ライト(新車限定)