フォルクスワーゲン ゴルフGTI
石川県野々市市からお越しのM様
ホットハッチの優等生
フォルクスワーゲン
ゴルフGTIのご入庫、ガラスコーティング施工のご紹介です。
ノーマルのゴルフをベースによりスポーティーにオシャレに仕立てられた6代目となるこちらのゴルフGTI。普通に乗れて快適性も高いホットなモデルは最も人気が高いグレードでもあります。特にCピラーの剛性感あるデザインはゴルフらしい特徴ですね。
初年度登録2008年式・走行距離63000km。
下地処理(磨き)前のボディ状態は全体的にシミの固着・深めの傷が多く、ボディの一部には塗装陥没・クリアー層の剥がれ等がみられました。
一部クリアー層が剥がれている状態でも下地処理(磨き)は可能となりますので、長く愛車をお乗りになりたい・リフレッシュしたいオーナー様はぜひご相談下さい。
下地処理(磨き)ではパネルごとに塗装膜厚を測定したうえで、塗装の負担を抑えつつ深い傷も見えにくい状態へともっていきます。Revolt
adjust
systemによって磨かれた塗装面は塗装への負担を最小限に抑えることができますので、塗装の耐久性を著しく低下させることなく、仕上げることが可能となってります。
ボヤけもなくなりスッキリと解消され平滑になったボディには2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工していきます。
ベースコートには低分子・完全硬化型ガラスコーティングにより塗装面に深く浸透し、約3~4μmもの肉厚なガラス被膜を形成し、塗装面を強化・保護いたします。
汚れに対しては滑水性を発揮するトップコートで軽減いたします。
さらにトップコートには紫外線軽減(UVカット)効果を付与することで、紫外線の影響により劣化を軽減させることができ、優れた耐久性を実現しております。これにより長く撥水効果を維持することが可能となります。
「リボルト・プロ」施工後は艶・光沢も増し加えられ、特別な存在感を放つお車となりました。
施工後は滑水性により水分が残りにくく短時間での洗車が可能となります。また付属するメンテナンスキットをご使用頂くことにより、初めてコーティングをされるオーナー様も簡単なメンテナンス
で良い状態が維持できるようになっております。また、今回のようなシミのケースにも十分に対応しているメンテナンスキット内容となりますので、長くコーティング効果を維持することができます。
オーナー様、この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2017年4月
- 施工内容:
- リボルト・プロ